こころのどっかーん

いろんなことあるから、ため込まないで発信するブログっぽいもの

雨のお知らせ

雨がふってきたよ と教えないと なんで降ってきたこと教えないのよ!ったくなんなのよ! と怒られる。 気づかなかった日もこうやって言われる。 でも今日はこう言われた 『雨降ってるもんね。あははははー』 いつから? の私の問いには 『だいぶまえから霧雨…

あと二時間はん

明日も5時起きなのに 眠れない 眠れないから、無理に寝ようとしないで本読んでたけど、さすがにもう寝ないとヤバい。 地震警報で神経高ぶったのかも。 あの音、なにげに怖い。 怖くなる。

勘弁して

フォト蔵。 アプリでアップすると、画像が出ない。 でもパソコンで見ると表示されてる。 なんだろか。 困る。

ぜんぜん違う

ラーメン。 お店によってぜんぜん違う。 喜多方ラーメンが気に入って いろいろまわったけど まこと食堂 には驚いた。 朝と昼では味が違うらしい。 スタッフさんの態度も違うらしい。 朝ラーメンを食べに行った友達が、まこと食堂かなり旨いよ! とのことだっ…

メールの内容

本日(8月25日)よりエントリー開始です! このメールをよく読み、ご参加ください。 (中略) なお締め切りは9月4日(火)です! というメールが来たのが9月3日(月)。 え……… 締め切り近いのでお早めに!という内容ならわかるけど、スタートです!って今頃。。。…

よめない

どうして車のスピード差を見極められないで側道からひょこっと出てくるのさ? あぶなっ!と思ってフルブレーキ。対向車線にはみ出して止まれたけど(もちろん対向車線は見ていた)、危険すぎてこわっ。 そしてそのあとは、ノロノロ。。。 おいおい。。。 あぁ…

どうしたら

指令系統が皆無の会社ってどうすりゃいいのさ。。。 あっちに言えば、忙しいから無理 こっちに言えば、言っとくよ!のまま放置 なにもしないのが美徳になってる ありえない

確認しないの

君がいいならいいのでは? いやいや、お客様に確認して了承もらってから進めましょうよ。私の判断では決定できません その意見には……… こういうものなんだからさー という言葉が返ってくる。 確認必要だと思うことはダメなのか。 ごり押せと? こういうもの…

きめつけ

これはこういうものなんだ! これがあたりまえなんだ! という昔からの考えのままじゃ、新しいものは生まれない そのあたりまえに、ちょっと違和感唱えて、ここがこうなればもっとよくなるのでは?という提案は、却下される そして、おかしいのはあんただよ…

イライラ

イライラがとまらない すぐに、カチンとくるし、イライラする。 不思議なくらいイライラしてる。 ちょっとした上司の言い方でさえムカついて… 声もだめだ。聴くだけでイライラ 速度差考えない割り込みにもイライラ。 いつもなら、ハイハイ下手くそねーって笑…

結局なにをやっても

ご飯食べたら皿くらいすぐに洗いなさい! そういわれているので洗うでしょ そうすると そこで洗ってるから茶飲めない と遠回しに言われる 結局洗っても文句言われて、洗わなくても文句言われる なんだかなー。

かならずどこかで

必死に仕事して みんなが円滑に動けるよう言葉にも気をつけて いつの間にか 私を通せば上と喧嘩にならないから、あいつに話せと影でいわれるようになり みんなが帰ってからも残業。 相談を受ければその時間分もっと仕事はたまるけど、聴いてー!ってくるから…

ふぅ

酔えない 気分がいいときはワインのZEROコーラ割(ZEROが1番あうの)だけで気持ちいいのに。 酔えない 効果テキメンで酔えるはずの日本酒入れたって今日はだめだ 酔ったふりして寝てしまおうと思ったけど、無理みたい。 胃が重い 頭痛い そして酔えない お腹…

すみをつつくひと

どうして問題が発生したら、犯人探しをしたがるのか。 どうして『こういうときさぁ、だから誰の指示だぁぁって◯さん怒り狂うじゃん、あれが嫌でさぁ』って過去を持ち出して愚痴の場にしたがるのか。 どうして、嫌ならそうならないように打開策を見つけないで…

逃げたいと

目覚めの悪い朝 嫌な夢から起きて そんな日はいろんな出来事がおこる なーんか朝から気分不安定 そんな日に限って 朝から請求書に、プラン変更または解約に伴う………って文字があって…… なんのこと?ってなった。 こんなの冷静に確認して、指示だして終われる…

気づかなかったんだから

すこぶる調子悪し。 頭痛い 寒い 熱はない。逆に冷たいくらい。 それでもご飯作るし、塾の送り迎えもする。 そんな中言われた本日の言葉 『火曜日にインフルエンザの注射すんだけど』 移すなってことらしい。 マスクしてますけどね。言われましたね。 あげく…

つい

駅前にパン屋ができたせいで、ついつい寄ってしまう。 パン好きすぎてフラフラと誘われる(笑) 今日も新作あってもちろん購入。 めんたいチーズパン ふわふわのパンにめんたいチーズ。 固いパンにめんたいチーズはよくあるけど、やわらかいしっとり系のパンに…

つかれるべ

いいかげん、ITセミナーでなきゃいけないのに、全然時間が合わないし、イベント重なって確認事項だらけで逆にチェックミスしてるし。 そんなときに別件も確認してくださいって画像沢山くるからもぉぉぉ目が死ぬ(ノ-_-)ノ~┻━┻ 今日の極めつけは……地図作って!…

しっかり言わなきゃ

15時半には出るから仕度しなくちゃ そう言って支度を始めたものの、時間になっても奴は部屋から出てこない。 なにやってんの? と問うた結果……… なにが? !!(゜ロ゜ノ)ノ そうでした。 御願いをするように、きちんと目の前で 15時半には出るのでよろし…

食品のかゆみ

かゆい。 普通に管理されているものを普通に食べてればなんともない。 ただ、その普通の概念はいろいろで。 パン屋さんの焼きたてのパンは平気みたい。 お好み焼き屋さんのお好み焼きも、たこ焼き屋さんのたこ焼きも平気だ。 今日はお好み焼きだよ!と準備さ…

俺の時間は俺のもの

『ちょっといい』 『はい』 仕事を中断して向かう。 そして話し込み、意見交換。 こーしたら、あぁしたらと話が進んでいくなかで、いきなり 『あ、俺時間無いから。じゃっ』 おい…… 自分で振ってきた話なのに。 結論出てないのに。 時間潰しでしたか?って思…

そっかそっか

いろんな商品のデザインをして、それが製品化されて売ってる。 頑張ってきたよ。 頑張ってきたと思ってた。 でも今日言われたのは…… 『お前のデザインは一般向けじゃないんだ!』 いい放たれました。 じゃあなんで、製品化したの? じゃあなんで、消費者が買…

親になりきれない男

あ)『塾の資料申し込みしたんだー』 い)『へぇ』 あ)『結構評判よくてね、無料お試しもできるんだって』 い)『塾か。塾だって金かかるんだよ、塾行くなら何か1つ諦めてからにしろ』 あ)『……………は?』 意味不明。 自分のお金って感覚が抜けないんだね。 遊び…

寒中見舞いの扱い

寒中見舞いは、暑中見舞いと同じ扱いだけど専用ハガキは無いから、普通の官製葉書でいいのよ! という人がいる。 そして 自分が喪中の場合の寒中見舞いは、胡蝶蘭の切手になっている葉書でね。 という人も。 喪中用の切手はなんたる無礼!って怒ってる人も検…

要注意ね

最近、LINEからよくメールが来る。 『外部からログインされている形跡があるから下のURLをクリックして確認してください。』 みたいな内容。 目に見えるURLは、明らかにLINEのもの。 スマホからだと目に見えるURLを信じて開けたくなるが……… それは敵の罠なの…

だからね

だからね、勘違いしそうになるから。 あのとき言ったこと覚えてて、そしてあのメッセージなのかなって。 だってタイミングよすぎるもん。 たまたまなんだろうけど。 つじつま合いすぎ。 都合よく考えて、テンションあげることにする。 大丈夫。本当は私に言…

冷蔵庫

突然 冷蔵庫が壊れた。 製氷をあけると…… たぷんたぷん 水に氷が浮いていた。 冷蔵庫のエラー表示はh50 Panasonic冷蔵庫のh50は、各基板のマイコン通信異常だ。 冷蔵ボタンを長押しして音がすれば大丈夫! とあったので試してみたところ、エラーが出なくなっ…

あーめ

朝から雨 髪の毛ぼーん! こういう日は憂鬱 なのに朝から軽くケンカ

納豆

納豆苦手💦 でも、 納豆 + 生卵 + 醤油 + マヨネーズ + タバスコ なら食べられる タバスコの代わりにキムチいれてもいいよ

ばっさり

何ヵ月ぶりかに、髪切った。 毛先バサバサで、重くて、アップにすることしか保てない髪だったのを、やっと無理いって予約入れさせてもらって。。 目の前におかれたヘアカタによさげなのがあって、久々これだー!って思ったの。 「これくらいにー」って。 「…