こころのどっかーん

いろんなことあるから、ため込まないで発信するブログっぽいもの

要注意ね

最近、LINEからよくメールが来る。

『外部からログインされている形跡があるから下のURLをクリックして確認してください。』

みたいな内容。

 

目に見えるURLは、明らかにLINEのもの。

スマホからだと目に見えるURLを信じて開けたくなるが………

それは敵の罠なのだ。

 

リンク先なんてどんな文字列にも貼れるから。

http://li◯◯×

なんてのはただの文字列。

貼られたリンク先が問題なわけで。

 

ま、開けなかったけど。

だってさぁ、LINEから連絡が来るわけのないアドレスにきてんだもん。

登録してないやつだもん。

 

ドラクエからも来てたけど、ドラクエやってないし。

それに、微妙に日本語が変だった。

 

ボーッと見てたら確実に騙されてたと思う。