こころのどっかーん

いろんなことあるから、ため込まないで発信するブログっぽいもの

すみをつつくひと

どうして問題が発生したら、犯人探しをしたがるのか。

どうして『こういうときさぁ、だから誰の指示だぁぁって◯さん怒り狂うじゃん、あれが嫌でさぁ』って過去を持ち出して愚痴の場にしたがるのか。

どうして、嫌ならそうならないように打開策を見つけないでずーっといるのか。

 

人が足りないから、主要メンバーはもうギリギリかオーバーワーク。

そこにアシスタントがいれば防げるようなミスもいっぱい。

こうだろう ああだろう

の思い込みがミスを生む。

口頭確認ほど怖いものはない。

 

わかってるのに。

資料を確認しない。

バタバタしてたからで済ませて実害でてからどうしよう。

 

問題が起きないように、誰でも閲覧できる資料がないから、誰も色間違いに気づかない。

入力ミスに気づかない。

 

1番腹立つのは、文句言うだけのトップ。

文句言ってないで、じゃあこうしようああしようって提案だしてすぐとりかかろうって頭はないのか?

まあ、ないよね。

自分はやりたくないから。

 

イベントの会議だって面倒くさいんだもんっていい放ったしね。

だったら、やらなきゃいいのにさ。

 

誰かがやってくれるだろう

そんなんじゃついていけない

 

オーバーワークの人にばっかりプラスされていく仕事。

そういう人ばっかりが、いろいろ気づくからなんだけどね。うちは。

 

いいかげんキレそう