こころのどっかーん

いろんなことあるから、ため込まないで発信するブログっぽいもの

かならずどこかで

必死に仕事して

みんなが円滑に動けるよう言葉にも気をつけて

いつの間にか

私を通せば上と喧嘩にならないから、あいつに話せと影でいわれるようになり

みんなが帰ってからも残業。

 

相談を受ければその時間分もっと仕事はたまるけど、聴いてー!ってくるから放ってはおけない。

 

そして基本裏方だから、回りからは何をしてるかよくわからないらしく

 

一部で始まる陰口。。。

 

あいつは社長に特別扱いされてる

だの

社長は、あいつにだけ怒らない

だの

なんなのさ。

 

言葉選んで話してるだけだし。

お互いイライラしたってなにも進まないから、話を聞いてからじゃあこうしたらああしたらって冷静に言うだけ。

それでもムッとされたりしてるし。

 

みんな知らないだけ。

 

特別扱い?

ふざけんな

社内でいちばん給料低いぜ。

 

残業多いから、鍵まで預けられてるだけだぜ。

 

どれだけ忙しいかわかってくれる社員は、みんなあなたのことわかってないから言いたい放題よって教えてくれるけど、そんなもんもいらん。

 

社長が始めたイベントだって、結局誰もなにもしないから、どうしましょう………こうしましょうって動くのは私。

放っておけば、誰もなにもしてくれない、気が利かないって文句たらたら不機嫌になるのわかるから。

 

みんなが仕事しやすいように動いてるつもり。

 

でも言われる陰口。

 

つかれた