こころのどっかーん

いろんなことあるから、ため込まないで発信するブログっぽいもの

メールの内容

本日(8月25日)よりエントリー開始です!

このメールをよく読み、ご参加ください。

(中略)

なお締め切りは9月4日(火)です!

 

というメールが来たのが9月3日(月)。

え………

 

締め切り近いのでお早めに!という内容ならわかるけど、スタートです!って今頃。。。

しかも初見。

 

そういう、内容がちょっとずれてるメールを最近よく送ってくる某大手さん。

担当さんが自分で書いているのではなく、書く人がいて、振り分けてるらしい。

でもさ、確認しないで送っちゃうのはどうなんだろう。

 

もう少し早くご連絡お願い致します

と返信しても、連絡はない。

 

誤字脱字も多い。

日付と曜日がずれているとかよくあるし。

日付を信じるか曜日を信じるか?

それはあなた次第です!みたいな。

 

訂正はこないし。

 

電話もらって、内容まとめてメールしても、私ではわかりませんのでって。。。

じゃあ電話の時口頭で言ってたらどうするつもりだったの?

とか。

 

教育係つかないのかな。最近は。