こころのどっかーん

いろんなことあるから、ため込まないで発信するブログっぽいもの

あたしはどこに

最近昔のことばっかり思い出す。

 

なんかさ、昔のことばっかり思い出してさ・・・

死んじゃうのかな・・・あたし・・・

 

昔の、楽しかったこととかさ、あのひとに関する事ばっかりが思い出されるんだ。

 

見えなくなるまで手を振ってくれたあの日・・・

 

舞台の上からのアイコンタクト・・・

 

ビックリしてさ、声なんて届かないのに、あーもーなにそれー!って言っちゃったよね。

 

文化祭の時は、驚いてたね。

わっ!いる!みたいにwww

 

ま、その後は、いつものごとくドキドキさせられて・・・とゆーかハラハラ!?させられたっけなぁ。

 

でも・・・・

あの人が・・・・

無邪気に笑うのを見ることが減っていった・・・・

 

 

とびっきりの笑顔も

真剣なまなざしも

本気でゲラゲラ笑うときも

泣いてる顔だって・・・

歌ってる時だって・・・

 

どんなときも・・・大好きだった・・・

 

のに・・・

 

 

いつの日にか・・・

俺が頑張らなきゃって・・・・

頑張りすぎてて。。。

見ているこっちがつらくなるほどで・・・

 

それがいつの日にか声にもあらわれて・・・

なにか心境の変化があったのが、すぐわかった。

 

あたしには、メールすることしか出来なくて・・・

 

頑張れ!とは言えなかった・・・

十分頑張ってるのわかってたから・・・

 

だから、あの人が少しでも笑ってくれたらいいなって思って、クスッと笑えることメールしたり、あの人が言っていたことに対して、自分の気持ちをぶつけたりした。

 

最後に会えたのは・・・

あの日だったね・・・

 

楽しいはずの場所で・・・

 

あたしは・・・みつけてしまった・・・

 

笑顔の下にある・・・

 

つらそうな・・・・・・

 

場を仕切る、楽しそうな笑顔の隅にある

 

その笑顔の消えたつらそうな・・表情にならない表情を・・・