こころのどっかーん

いろんなことあるから、ため込まないで発信するブログっぽいもの

2017-01-01から1年間の記事一覧

気づかなかったんだから

すこぶる調子悪し。 頭痛い 寒い 熱はない。逆に冷たいくらい。 それでもご飯作るし、塾の送り迎えもする。 そんな中言われた本日の言葉 『火曜日にインフルエンザの注射すんだけど』 移すなってことらしい。 マスクしてますけどね。言われましたね。 あげく…

つい

駅前にパン屋ができたせいで、ついつい寄ってしまう。 パン好きすぎてフラフラと誘われる(笑) 今日も新作あってもちろん購入。 めんたいチーズパン ふわふわのパンにめんたいチーズ。 固いパンにめんたいチーズはよくあるけど、やわらかいしっとり系のパンに…

つかれるべ

いいかげん、ITセミナーでなきゃいけないのに、全然時間が合わないし、イベント重なって確認事項だらけで逆にチェックミスしてるし。 そんなときに別件も確認してくださいって画像沢山くるからもぉぉぉ目が死ぬ(ノ-_-)ノ~┻━┻ 今日の極めつけは……地図作って!…

しっかり言わなきゃ

15時半には出るから仕度しなくちゃ そう言って支度を始めたものの、時間になっても奴は部屋から出てこない。 なにやってんの? と問うた結果……… なにが? !!(゜ロ゜ノ)ノ そうでした。 御願いをするように、きちんと目の前で 15時半には出るのでよろし…

食品のかゆみ

かゆい。 普通に管理されているものを普通に食べてればなんともない。 ただ、その普通の概念はいろいろで。 パン屋さんの焼きたてのパンは平気みたい。 お好み焼き屋さんのお好み焼きも、たこ焼き屋さんのたこ焼きも平気だ。 今日はお好み焼きだよ!と準備さ…

俺の時間は俺のもの

『ちょっといい』 『はい』 仕事を中断して向かう。 そして話し込み、意見交換。 こーしたら、あぁしたらと話が進んでいくなかで、いきなり 『あ、俺時間無いから。じゃっ』 おい…… 自分で振ってきた話なのに。 結論出てないのに。 時間潰しでしたか?って思…

そっかそっか

いろんな商品のデザインをして、それが製品化されて売ってる。 頑張ってきたよ。 頑張ってきたと思ってた。 でも今日言われたのは…… 『お前のデザインは一般向けじゃないんだ!』 いい放たれました。 じゃあなんで、製品化したの? じゃあなんで、消費者が買…

親になりきれない男

あ)『塾の資料申し込みしたんだー』 い)『へぇ』 あ)『結構評判よくてね、無料お試しもできるんだって』 い)『塾か。塾だって金かかるんだよ、塾行くなら何か1つ諦めてからにしろ』 あ)『……………は?』 意味不明。 自分のお金って感覚が抜けないんだね。 遊び…

寒中見舞いの扱い

寒中見舞いは、暑中見舞いと同じ扱いだけど専用ハガキは無いから、普通の官製葉書でいいのよ! という人がいる。 そして 自分が喪中の場合の寒中見舞いは、胡蝶蘭の切手になっている葉書でね。 という人も。 喪中用の切手はなんたる無礼!って怒ってる人も検…

要注意ね

最近、LINEからよくメールが来る。 『外部からログインされている形跡があるから下のURLをクリックして確認してください。』 みたいな内容。 目に見えるURLは、明らかにLINEのもの。 スマホからだと目に見えるURLを信じて開けたくなるが……… それは敵の罠なの…